ベルクネットショップ利用規約

「ベルクネットショップ」をご利用いただくにあたり、以下の利用規約をよくお読みください。

第1章 総則

第1条(本規約)

  • (1)本規約は、株式会社ベルク(以下「当社」といいます)が、運営する「ベルクネットショップサイト (https://www.belc-netshop.jp/ )」で提供する各種サービス(以下「本サービス」といいます)を利用する場合の全て の事項に対して適用します。
  • (2)本サービスを利用される方は、本規約をご承諾いただいたものとします。
  • (3)「ご利用ガイド」等は本規約の一部を構成しており、それらすべてを含めたものが利用規約となっております。
  • (4)本規約は、本サービスの利用に関し、当社および会員(第4条で定義します)を含む本サービスの利用者(以下「利用者」といいます)に適用されるものとします。

第2条(本規約の変更)

1. 当社は、利用者に事前の承諾を得ることなく、当社が任意に本サービス上で告知あるいは当社が適当と判断する方法で利用者に通知することにより本規約を変更できるものとします。

2. 本規約の変更は、利用者が本規約の変更後最初に本サービスを利用した時点で、同意したものとみなします。

第3条(本サービスの利用)

1. 利用者は、本規約および当社が別途定める規約、ルール等に従い、本サービスを利用するものとします。

2. 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、本サービスの内容を変更または中止することができるものとします。

第2章 会員

第4条(会員)

1. 「会員」とは、本規約を承認いただいた上、当社所定の方法により会員登録を申請し、当社がこれを承認した方をいいます。

2. 当社は、前項の申請に対し、登録確認メールを送信することにより申請を承認するものとします。

3. 本サービスの会員資格は会員本人のみに限ります。

4. 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、当該登録申請を承認しない場合があります。

  • (1)入会希望者が実在しない場合又はそのおそれがある場合
  • (2)入会希望者が過去に本利用規約違反をしたことなどにより会員登録の抹消などの処分をうけていることが判明した場合
  • (3)会員登録における申告事項に、虚偽の記載や誤記、記入漏れがある場合
  • (4)第7条(禁止事項)に違反するおそれがある場合
  • (5)その他登録申請を承認することが不適当であると当社が判断する場合

5. 当社は、承認後であっても承認した会員が前項のいずれかに該当することが判明した場合、その承認を取り消すことがあります。

第5条(変更の届出)

1. 会員は、住所、氏名、電話番号、クレジットカード番号、その他当社に届け出ている事項に変更が生じた場合には、当社所定の方法により、すみやかに当社に届け出るものとします。

2. 前項の届出がなかったことで、会員が不利益を被ったとしても、当社はその責任を一切負いません。また、当社からの通知等が利用者に不到達となっても、通常到達すべきときに到達したものとみなします。

3. 当社は、変更内容を審査し、本サービスの利用を一時的に停止し又は利用契約を解除することがあります。

第3章 会員及び利用者の責任と義務

第6条(IDおよびパスワードの管理)

1. 会員は、会員自身で設定したログインIDおよびパスワードの使用・管理について一切の責任を負うものとします。会員は、当社所定の手続きにより、パスワードを変更することができます。

2. 会員は、自己のログインIDおよびパスワードを使用して行われた全ての行為について、会員自身が行ったものとみなされることを承諾するものとします。自己のログインIDおよびパスワードが第三者によって使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。

3. 会員は、ログインIDおよびパスワードを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。

4. 会員は、ログインIDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用などに起因する損害につき自ら責任を負うものとします。

5. 当社は、会員の過失の有無にかかわらず、ログインIDおよびパスワードを第三者が利用した事により被った会員の不利益、損害等について一切の責任を負わないものとします。

6. 利用者は、本サービス利用の際に行うクレジットカード番号の送信行為等の決済手段に伴う漏洩等の危険性を認識し、自己の責任の下にこれを行うものとします。

第7条(禁止事項)

利用者は、以下の行為を行ってはならないものとします。

  • (1)ご利用の際に虚偽の内容を入力あるいは登録申請する行為
  • (2)本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為
  • (3)クレジットカード等を不正使用して本サービスを利用する行為
  • (4)ログインIDおよびパスワードを不正に使用する行為
  • (5)他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為
  • (6)他の利用者、第三者もしくは当社の著作権等の知的財産、プライバシー・人格権その他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為
  • (7)公序良俗に反する行為
  • (8)犯罪的行為あるいは犯罪に結びつく行為
  • (9)その他、法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
  • (10)その他、当社が不適当と判断する行為

第8条(本サービスの利用停止、会員登録の取消)

当社は、利用者が以下の各号のいずれかに該当する場合、利用者に事前通知することなく本サービスの利用停止または会員登録を抹消することができるものとします。

  • (1)本規約に同意いただけないとき
  • (2)過去に本利用規約違反をしたことなどにより会員登録の抹消などの処分をうけていることが判明した場合
  • (3)本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延、その他の不履行があった場合
  • (4)第7条(禁止事項)の行為を行った場合
  • (5)天災その他避けることのできない事由が生じた場合
  • (6)その他当社が会員として不適格と判断した場合

第9条(著作権)

1. 利用者は、本サービスを通じて提供されるいかなる情報も、権利者の許諾を得ないで、著作権法で認められる個人の私的複製等著作権の制限規定範囲外での使用をすることはできません。

2. 前項の規定に違反して問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。

第4章 商品の購入

第10条(商品の購入)

1. 利用者は、本サービスを利用して当社より商品または役務(以下「商品等」といいます)を購入することができます。

2. 利用者は、商品等の購入を希望する場合、当社が指定する方法に従って商品の購入または役務の提供を受けることとします。利用者は、申込み内容につき真実かつ正確なデータを入力し、送信するものとします。

3. 前項の申し込みに対して、当社が承諾する場合、利用者が記入あるいは申請した電子メールアドレス宛に承諾する旨を電子メールで発信しますので、利用者は、これを確認するものとします。

4. 前項の規定にかかわらず、本サービス利用に関して不正行為もしくは不適当な行為があった場合、または利用者指定のクレジットカード会社等から与信不履行等の旨の連絡があった場合、当社は、売買契約を取消もしくは解除、履行停止その他適切な措置を取ることができるものとします。

5. 本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。

第11条(決済方法)

1. 商品等のお支払い金額は、商品合計(税抜)、消費税、送料(税込)等の合計となります。

2. 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによるお支払い方法によるものとします。

3. クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとします。

第12条(商品の価格)

商品等のお支払い金額は、注文確定時点の金額が適用されます。ただし、予約された商品の定価が発売時までに変更された場合は、変更後の価格が適用されます。

第13条(注文の変更・追加・キャンセル)

利用者は、注文確定後の利用者都合による変更・追加・キャンセルを行うことはできません。

第14条(商品等の返品・交換)

1. 配送中の破損、商品等の瑕疵、商品等間違いなどの場合は、商品等の返品・交換をお受けします。

2. 以下の内容の場合、返品・交換は、お受けできません。

  • (1)ギフト商品(花ギフト、中元・歳暮ギフト商品を含む)の場合
  • (2)食料品、植物などの生ものの場合
  • (3)お客様の責任により、汚損または破損した場合
  • (4)試着、試履、試用など、お使いになられた場合
  • (5)商品到着後1週間を経過した場合

3. 返品・交換の際は、商品到着後3日以内にまず当社へご連絡いただき、8日以内に商品を当社へお送りください。
ベルク 営業企画部フリーダイアル 0120-771-412(月曜~金曜日 9:00~18:00 ベルクカード係兼用)

4. 返品・交換の方法は、当社が別途定める方法に従い行うものとします。

第15条(商品等に関する免責)

1. 本サービスにおいて売買される商品等に関する保証は、特に明示していない限り、添付されている製品保証書の記載内容に準拠するものとします。当社は、 本サービスにおいて売買される商品等につき、製品保証書記載内容以外の点については、その品質、性能、他の商品等との適合性その他のいかなる保証も行いません。ただし、当社の故意または重過失の場合は除きます。

2. 当社は、(配送先不明等によるトラブルに関しては、)会員が登録している連絡先へ連絡すること、および商品購入の際指示した送付先に商品を配送等することにより免責されるものとします。

3. 当社が利用者から承ったご注文商品について、当社の在庫状況の変動等により品切れや入手不可能となった場合、当社より当該ご注文を解除できるものとします。ただし、複数商品をご注文いただき、全部又はその一部の商品が手配不可能となった場合は、その商品のみご注文を解除するものとします。

4. 当社は、本サービス上での商品説明あるいは表記について、できる限り正確な商品情報を表示するよう最善を尽くしておりますが、万が一商品の誤った価格または価格に関連する情報(在庫、ポイント付与数を含む)および誤った商品説明・商品仕様がサイト上に表示されていた場合、次のようにご注文のキャンセル(取り消し)ができるものとします。

  • (1)商品の正しい価格が、当サイトに表示されていた価格より高い場合、当社の裁量により、発送前にお客様にご連絡しあらためて正しい価格をご案内した上で、再度ご注文をお願いするか、または、ご注文をキャンセルさせていただく旨をご案内いたします。
  • (2)当サイトに表示された価格が市場相場等に比較して著しく間違っている場合(仕入原価を大きく下まわった価格の場合)と当社が判断した場合、ご注文をキャンセルさせていただく旨をご案内いたします。
  • (3)転売、再販売または営利の目的のおそれがあるご注文と当社が判断した場合、ご注文をキャンセルさせていただく旨をご案内いたします。
  • (4)18歳未満のご利用者が保護者の同意を得ずにご注文された場合、ご注文をキャンセルさせていただく旨をご案内いたします。
  • (5)商品の掲載内容と実際の商品とで明らかに違いを認めうる場合ご購入後1ヶ月以内のお申出に限り、商品の返品確認後に返金させていただきます。このことに起因するその他の損害につきましては、弊社は責を負わないものとします。
  • (6)商品の画像と実際の商品では色調等に若干の違いがある場合があります。それによって生じるあらゆる損害につきまして弊社は責を負わないものとします。
  • (7)その他当社がご注文のお断りまたは契約の解除の必要を認めた場合、ご注文をキャンセルさせていただく旨をご案内いたします。

第5章 会員特典

第16条 ポイント付与・利用

1. 会員は、当社が定めた手続きによりベルクカード会員として登録した場合、ポイント付与等の特典を利用いただけます。

  • (1)会員が取得したポイントは商品ならびにサービス代金の全部または一部として利用いただける当社が定めるお買物券(以下「お買物券」という)と交換します。交換したポイントはそれまでに自動的に累積されたポイント(以下「累計ポイント」という)から差し引きます。
  • (2)当社の定める支払方法により当社の商品を購入された場合ポイントが付与されます。
  • (3)たばこ、オアシスボトル、商品券、切手等、当社または加盟店が定めた一部の商品またはサービスにはポイントが付与されません。
  • (4)注文確定時に、ベルクカード会員登録がない場合はポイントが付与されません。

2. お買物券

  • (1)お買物券は累計ポイントが当社の定めたポイントに達したとき、当社の店舗において本カードをご利用時に自動的に発券されます。ただし、当社が定めた入会手続きが完了していない場合、お買物券は発券されません。
  • (2)お買物券の利用は次回のお買い物からとさせていただきます。また券面に記載された金額未満のお買い物については、釣銭はお渡しいたしません。お買物券の換金もいたしません。
  • (3)お買物券の有効期限はお買物券に記載された期間といたします。
  • (4)盗難・紛失等によりお買物券を紛失した場合再交付いたしません。
  • (5)お買物券交換後に返品する場合は、お買物券の返還またはポイント付与相当額を請求させていただくものといたします。

3. 会員は、ポイントを他の会員への譲渡、貸与又は会員間の共有はできません。

第17条 ポイントの消滅

1. ポイント付与した商品を返品する場合、当該商品購入により取得したポイントは消滅いたします。

2. 当社が、次の各号のいずれかに該当するときは会員の資格を喪失し、累計ポイントは消滅いたします。

  • (1)本規約に同意いただけない場合
  • (2)本規約に違反し、当社が会員として不適格であると判断した場合
  • (3)本カードのご利用が当社の定めた期間以上ない場合
  • (4)天災その他避けることのできない事由が生じた場合

第18条 ポイントサービスの保守

当社が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合には、会員に事前に通知することなく、顧客管理システムを変更、一時停止または廃止することができるものとします。

  • (1)顧客管理システムの保守を行う場合
  • (2)顧客管理システムに支障をきたす場合またはそのおそれがある場合
  • (3)顧客管理システムの不正利用が発覚した場合
  • (4)その他当社が適当と判断した場合

第6章 本サービスの運用

第19条(情報の利用と削除)

1. 当社もしくは利用者が登録した情報等は、当社が利用可能と判断した場合は、利用者に断りなく本サービスあるいは当社の協力会社において利用できるものとします。ただし、お客様からお預かりした氏名、住所、電話番号等の特定の個人を識別することができる情報については、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、安全対策などを講じ適切に保護・管理いたします。

2. 次の各号の一つにでも該当する場合には、利用者に断りなくこれを削除することができるものとします。なお、新たに発信されたコメントその他の情報に加え、これまでに本サービスで当社宛に発信していただいたコメントその他の情報についても、発信された利用者から特段の申し入れが無い限り、当社所定の方法 で本サービスあるいは協力会社において利用できるものとします。

  • (1)当該情報が当社もしくは第三者の著作権その他の権利を明らかに侵害し、または当社もしくは第三者の名誉もしくは信用を明らかに毀損していると認められた場合
  • (2)当該情報が第三者の著作権その他の権利を侵害し、または第三者の名誉もしくは信用を毀損しているとの警告を、当社が当該第三者から受取った場合
  • (3)日本または適用ある外国の法令に明らかに違反していると認められた場合
  • (4)官公庁、裁判所等の公的機関から、法律に基づき削除するよう命令を受けた場合

第20条(本サービスの保守・中止)

当社は、以下各号の場合、利用者に事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部あるいは一部を中止することができるものとします。

  • (1)システムの定期保守および緊急保守の場合
  • (2)本サービスを提供するシステムに故障等が生じた場合
  • (3)火災、停電、天災、第三者による妨害行為等により、システムの運用が困難になった場合
  • (4)その他、当社が本サービスの停止が必要と判断した場合

第21条(本サービスの終了)

1. 当社は、営業上その他の理由により、本サービスの全部又は一部の提供を終了する場合、1ヶ月前に以下の方法により会員に知らしめるものとします。

  • (1)本サービスのログイン画面又は本サービスに付随するサイト画面のいずれかにおいて告知すること
  • (2)電子メールにて通知を行なうこと

2. 会員が、前項の定めによる告知又は通知を確認しなかったことにより不利益を被ったとしても、当社は会員に対して一切責任を負わないものとします。

第22条(その他免責事項)

1. 当社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。ただし、当社の故意または重過失の場合は除きます。

2. 当社は、利用者の受けた不利益等が利用者の登録内容に従い事務を処理したことによる場合には免責されるものとします。

3. 利用者が、本サービスをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害等を与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑を与えないものとします。

4. 利用者は、自己の責任において、本サービスを利用するために必要なコンピュータ端末、通信機器、通信回線その他の設備を保持し管理するものとします。本サービスを利用するために要した電話料金、通信料金等は、利用者ご自身にご負担いただきます。

第23条(電子メール)

1. 利用者は、利用者本人の個人用電子メールアドレスを登録するものとします。

2. 当社は、利用者との連絡手段として電子メールを使用する場合があります。

3. 前項の場合、登録された電子メールアドレスが、第三者と共有されているなどの理由により利用者に不利益が生じても、当社はその責任を負いません。

第24条(準拠法)

本規約の解釈、適用については日本法に準拠します。

第25条(合意管轄)

本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、さいたま地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

付則

本規約は、2016年7月1日より適用されるものとします。

ベルクネットショップの個人情報の取り扱いに関する同意条項

第1条 個人情報の収集・保有・利用・提供について

ベルクネットショップサービス利用者(以下「利用者」という)は、自己の個人情報の取り扱いに関し、次の各項に定める内容に同意するものとします。

1. 当社並びに共同利用会社(以下「当社等」という)は、ベルクネットショップ運営のため、次の各号に定める利用者の個人情報(以下「個人情報」という)を必要な保護措置を講じた上で収集、保有、利用します。

  • (1)氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス等、当サイト利用のために当社等に提供した事項
  • (2)当サイトに関する利用履歴

2. 個人情報を共同利用について

  • (1)共同利用会社とは、株式会社ジョイテック、株式会社ホームデリカとします。
  • (2)共同利用する個人情報の管理について責任を有する者は、当社とします。

3. 当社等は、個人情報を次の各号を目的として利用します。

  • (1)当社商品のインターネット販売、発送及びお問合せ対応のため
  • (2)お客さまのご意見・ご要望を商品・サービス等の改良・改善に反映させるため
  • (3)商品情報等のご案内を郵送またはメールマガジンで送信するため
  • (4)商品の需要や商品開発を目的とした調査及び分析を行うため
  • (5)インターネット販売でのお取引に関する信用管理、債権管理・回収のため
  • (6)その他上記に付随する目的

4. 当社等は、個人情報について、次の各号の場合を除き第三者に開示しないものとします。

  • (1)同条第3項記載の利用目的のために当社等が指定する委託先に対して開示が必要な場合。この場合、当社等が利用者情報の保護措置を講じた上で開示いたします。
  • (2)当社が当社の事務を第三者に委託する場合、当社が個人情報保護措置を講じた上で収集した個人情報を委託先に預託いたします。
  • (3)個人情報の保護に関する法律に基づく場合

第2条 保有個人データの開示・訂正・利用停止等

1. 会員は、個人情報の保護に関する法律に定めるところにより、当社が保有する自己に関する個人データに関し、開示、訂正・追加・削除(以下「訂正等」という)または利用停止・消去・第三者提供の停止等(以下「利用停止等」という)するよう請求することができます。

2. 前項の請求を行う場合、会員は、当社が定めた手続きに従っていただくものとします。

3. 同条第1項の定めにかかわらず、法令に基づき個人データの訂正等もしくは利用停止等が不必要な場合、または同条第2項の手続きにより訂正等または利用停止等すべき個人データが特定することができない場合、当社は、利用者による訂正等または利用停止等請求に応じられないことがあります。

第3条 同意条項の変更

当社は、法令に定める手続きおよび範囲で予告なく本同意条項の変更、改訂または廃止(以下「変更等」という)を行う場合があります。なお、本同意条項の変更等は、ホームページにてお知らせし、その掲載をもって効力が生じるものとします。

第4条 個人情報に関するお問合せ先

当社が収集・保有する個人情報に関するお問合せは、お客さまの個人情報に係る相談窓口(ベルクカード係)にて承ります。

ベルクお届けパック利用規約

「ベルクお届けパック」をご利用いただくにあたり、以下の利用規約をよくお読みください。

第1章 総則

第1条(本規約)

  • (1)本規約は、株式会社ベルク(以下「当社」といいます)が、運営するネットスーパー「ベルクお届けパック (https://super.belc-netshop.jp/)」において当社が提供する各種サービス(以下「本サービス」といいます)の利用にあたり適用される事項を定めるものです。
  • (2)当社が「ご利用ガイド」等においてご案内する事項も、本規約の一部を構成しており、それら全てを含めたものが本規約となっております。
  • (3)本サービスを利用される方は、本規約をご承諾いただいたものとします。
  • (4)本サービスは、ベルクネットショップ会員で、かつ当社が本サービスの利用登録を承認した会員(以下「利用者」といいます)のみが利用できるものとします。利用登録及び承認については、第4条で定めます。

第2条(本規約の変更)

当社は、当社がウェブサイト上で告知し、あるいは当社が適当と判断する方法で通知することにより、利用者の承諾を得ることなく、任意に本規約を変更できるものとします。

第3条(本サービスの提供)

当社は、利用者の承諾を得ることなく、本サービスの内容を変更または中止することができるものとします。

第2章 本サービスの利用

第4条(ご利用条件)

1. 本サービスの利用には、ベルクネットショップ会員登録及び本サービスの利用登録が必要であり、本サービスの利用を希望される方は、ベルクネットショップ会員登録に加えて、当社所定の方法により本サービスの利用登録を申請します。

2. 当社は、前項の申請に対し、登録確認メールを送信、あるいは当社が適当と判断する方法で申請者に通知することにより申請を承認するものとします。

3. 本サービスの利用資格は利用者本人のみに限ります。

4. 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、当該申請を承認しない場合があります。

  • (1)申請者が実在しない場合又はそのおそれがある場合
  • (2)申請者が過去に本規約違反をしたことなどにより利用登録の抹消などの処分をうけていることが判明した場合
  • (3)利用登録における申告事項に、虚偽の記載や誤記、記入漏れがある場合
  • (4)第3章に違反するおそれがある場合
  • (5)その他当該申請を承認することが不適当であると当社が判断する場合

5. 当社は、利用者が前項のいずれかに該当することが判明した場合、その承認を取り消すことがあります。

6. 本サービスのご利用には、月間サービス利用料金が別途発生いたします。退会又は休止のご連絡を頂かない限り、ご利用されない月も月間サービス利用料金がかかります。詳細は「ご利用ガイド」の「月間サービス利用料金について」をご確認ください。

第5条(変更の届出)

利用登録の内容につき変更が生じた場合の変更届出、これに関する免責事項等については、別途定める「ベルクネットショップ会員規約」の規定を適用するものとします。

第6条(サービスの休止・再開)

1. 利用者は、本サービスの休止を希望する場合、当社の定める方法に従い、利用者自ら休止手続きをとるものとします。

2. 本サービスの利用を休止している場合、所定の手続きにより本サービスの利用を再開することができます。

第3章 会員および利用者の責任と義務

第7条(会員および利用者の責任と義務)

利用者のIDおよびパスワードの管理、禁止事項、本サービスの利用停止、利用登録の取消 、著作権等については、別途定める「ベルクネットショップ会員規約」の規定を適用するものとする。

第4章 ご利用方法

第8条(商品の購入)

1. 利用者は、本サービスを利用して当社より商品を購入することができます。ただし、当社はご注文金額に上限を設ける等の措置を取ることができます。

2. 利用者は、商品の購入を希望する場合、当社が指定する方法に従って商品の購入を申し込みます。利用者は、申込み内容につき真実かつ正確な情報を入力、申告するものとします。

3. 前項の申込みに対して、配送の準備が完了した時点で、当該ご注文に対する取引が成立します。

4. 商品在庫については、万全を期すように努力いたしますが、在庫がないために、代替えにて対応する場合や、ご注文をお受けできない場合があります。その場合は、お電話にてご連絡させていただく場合がございます。ご不在時には、電子メール、書面、または留守番電話でのご連絡をさせていただく場合があります。

5. 本条3項の規定にかかわらず、本サービス利用に関して不正行為もしくは不適当な行為があった場合、または利用者指定のクレジットカード会社等から与信不履行等の旨の連絡があった場合、決済処理が継続的に不能となった場合、当社は、売買契約を取消もしくは解除、利用登録の抹消その他適切な措置を取ることができるものとします。

6. 本サービスによる商品の配送は、当社の定めるお届けエリアの範囲内に限ります。

7. 本サービスによる酒類の販売については、法令により 20歳未満の方には販売できません。20 歳以上の利用者からの注文であっても、商品受取りを 20歳未満の方に代行されると、商品のお渡しができません。

8. 配達時に年齢確認のため身分証明書の提示を求める場合がございます。

9. 利用者へのサービス提供を担当する店舗(以下、「担当店舗」といいます)とご登録のお届け先住所が都道府県を異にする場合、法令により酒類の販売はできません。

第9条(商品の代金等、お支払い)

1. 商品の代金は、配達日時点の代金が適用されます。なお、グラム売り商品については、実際の容量に準じた代金が適用されます。

2. 1回のお届けにてご注文いただいた商品の代金(税抜)の合計金額が当社の定める金額に満たない場合、商品の代金に加えて追加でサービス料をご負担いただきます。

3. 商品のお支払い金額は、商品の代金(税抜)、消費税、サービス料(税込)等の合計となります。

4. 前項のお支払い金額および月間サービス利用料金のお支払いは、利用者本人名義のクレジットカードによるお支払い、又は利用者本人名義の銀行口座からの引き落としによるものとします。

5. クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとします。

6. 口座振替でのお支払いの場合は、利用者が金融機関との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該金融機関等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとします。

7. 当社は、各クレジットカード会社、または、各金融機関とのお支払い情報のやり取りについて、決済代行会社のサービスを利用するものとし、利用者は、当社が決済代行会社によるサービスを利用することを予め承諾するものとします。

8. 利用者がクレジットカード利用する場合の当該クレジットカードの情報、または、口座振替を利用する場合の、当該金融機関口座情報については、決済代行会社が取得し、当社では取得・保管いたしません。

9. 商品のお支払い金額に未払いがある場合は、別の方法によるお支払いを求める場合がございます。

第10条(商品の引渡し等)

1. 利用者が本サービスから申し込んだ取引は、担当店舗と利用者との間に成立し、商品のお引渡しは担当店舗が行います。

2. 本サービスにより利用者が購入した商品の所有権は、商品のお引き渡し時点(留置き指定の場合は指定場所へ留め置いた時点)で、当社から利用者に移転します。

3. 配達時に本人確認のため身分証明書のご提示を求める場合がございます。

4. ご指定の配達時間帯に、必ずお届け先にて商品をお受け取りください。なお、ご指定の配達時間帯内での時間指定は承っておりません。

5. 悪天候、交通事情その他やむを得ない理由が生じた場合、ご希望時間帯に商品のお届けができない場合やご注文をお受けできない場合がございます。

6. ご不在等の理由により商品をお引き渡し出来ない場合は、商品を持ち帰らせていただくことがあります。この際は、不在連絡票を入れさせていただきます。

7. 利用者はその不在連絡票に従って、所定の再配達手続きを行う必要があります。

8. 再配達は担当店舗へご連絡ください。

9. 再配達の時間帯に関して、ご希望にそえない場合がございます。

10. 再配達により商品がご不要になった場合、消費期限が短くなってしまった場合、あるいは消費期限を過ぎた場合の返品・交換には応じかねます。

第11条(注文の変更・追加・キャンセル)

ご注文の変更・追加・キャンセルは、当社が定める変更受付期間内においてのみ受け付けます。変更受付期限は、ご選択いただいたお届け便によって異なりますので、詳細は「ご利用ガイド」の「お届けについて」をご確認ください。

第12条(商品の返品・交換)

配送中の破損、商品の瑕疵、商品の間違いなどの場合は、商品の返品・交換をお受けします。
利用者の責任により、汚損または破損した場合、返品・交換はお受けできません。
返品・交換の際は、担当店舗へご連絡ください。
返品・交換の方法は、当社が別途定める方法に従い行うものとします。

第13条(返金)

利用者が商品を返品された場合、商品の代金(税込)を当社から返金いたします。
返金方法については、担当店舗へご確認ください。
返金完了までの期間の利息等はお支払いいたしかねます。

第14条(商品に関する免責)

1. 本サービスにおいて取引される商品に関する保証は、特に明示していない限り、添付されている製品保証書の記載内容に準拠するものとします。当社は、 本サービスにおいて、取引される商品につき、製品保証書記載内容以外の点については、その品質、性能、他の商品等との適合性その他のいかなる保証も行いません。ただし、当社の故意または重過失の場合は除きます。

2. 当社は、本サービス上での商品説明あるいは表記について、できる限り正確な商品情報を表示するよう最善を尽くしておりますが、万が一商品の誤った価格または価格に関連する情報(ポイント付与数を含む)および誤った商品説明・商品仕様がサイト上やカタログ等に表示されていた場合、次のように対応いたします。

  • (1)商品の掲載内容と実際の商品とで明らかに違いを認めうる場合、商品の返品確認後に返金させていただきます。このことに起因するその他の損害につきましては、弊社は責を負わないものとします。
  • (2)商品の画像と実際の商品では色調等に若干の違いがある場合があります。それによって生じるあらゆる損害につきまして弊社は責を負わないものとします。

第15条(その他ご注文をお受けできない場合等)

1. 当サイト上やカタログ等に表示された価格が市場相場等に比較して著しく間違っている場合(仕入原価を大きく下まわった価格の場合)と当社が判断した場合、ご注文をお受けできない旨をご案内いたします。

2. その他ご注文をお受けできない場合や契約解除等の必要を認めた場合、当社は、その旨、お知らせいたします。

第5章 会員特典

第16条(ポイントサービスについて)

ポイント付与・利用・消滅、およびポイントサービスの保守については、別途定める「ベルクネットショップ会員規約」にて規定した内容を適用するものとします。

第6章 本サービスの運用

第17条(情報の利用と削除)

1. 当社もしくは利用者が登録した情報(商品のレビューを含む)等は、商品・サービスの向上のため、利用者に断りなく本サービスあるいは当社の協力会社において利用できるものとします。ただし、お客様からお預かりした氏名、住所、電話番号等の特定の個人を識別することができる情報については、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、安全対策などを講じ適切に保護・管理いたします。

2. 次の各号の一つにでも該当する場合には、利用者の承諾を得ることなくこれを削除することができるものとします。

  • (1)当該情報が当社もしくは第三者の著作権その他の権利を明らかに侵害し、または当社もしくは第三者の名誉もしくは信用を明らかに毀損していると認められた場合
  • (2)当該情報が第三者の著作権その他の権利を侵害し、または第三者の名誉もしくは信用を毀損しているとの警告を、当社が当該第三者から受取った場合
  • (3)日本または適用ある外国の法令に明らかに違反していると認められた場合
  • (4)官公庁、裁判所等の公的機関から、法律に基づき削除するよう命令を受けた場合

第18条(本サービスの保守・中止)

当社は、以下各号の場合、利用者に事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部あるいは一部を中止することができるものとします。

  • (1)システムの定期保守および緊急保守の場合
  • (2)本サービスを提供するシステムに故障等が生じた場合
  • (3)火災、停電、天災、第三者による妨害行為等により、システムの運用が困難になった場合
  • (4)その他、当社が本サービスの停止が必要と判断した場合

第19条(本サービスの終了)

1. 当社は、営業上その他の理由により、本サービスの全部又は一部の提供を終了する場合、1ヶ月前に以下の方法により利用者に知らしめるものとします。

  • (1)本サービスのログイン画面又は本サービスに付随するサイト画面のいずれかにおいて告知すること
  • (2)電子メール等、当社指定の方法にて通知するものとします。

2. 利用者が、前項の定めによる告知又は通知を確認しなかったことにより不利益を被ったとしても、当社は利用者に対して一切責任を負わないものとします。

第20条(その他免責事項)

1. 当社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。ただし、当社の故意または重過失の場合は除きます。

2. 当社は、利用者の受けた不利益等が利用者の登録内容に従い事務を処理したことによる場合には免責されるものとします。

3. 利用者が、本サービスをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害等を与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑を与えないものとします。

4. 利用者は、自己の責任において、本サービスを利用するために必要なコンピュータ端末、通信機器、通信回線その他の設備を保持し管理するものとします。本サービスを利用するために要した電話料金、通信料金等は、利用者ご自身にご負担いただきます。

第21条(電子メール)

1. 利用者は、利用者本人の個人用電子メールアドレスを登録するものとします。

2. 当社は、利用者との連絡手段として電子メールを使用する場合があります。

3. 前項の場合、登録された電子メールアドレスが、第三者と共有されているなどの理由により利用者に不利益が生じても、当社はその責任を負いません。

第22条(準拠法)

本規約の解釈、適用については日本法に準拠します。

第23条(合意管轄)

本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、さいたま地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

付則

本規約は、2019年3月1日より適用されるものとします。